雪の朝でしたが・・

朝方の雪もやみ、晴れ間も見えてきました。本日は、年中さんの体操の活動がありました。前回り・後ろ回り・跳び箱の活動でした。後ろ回りでは、教員から海老さんの手のポーズを教えてもらいました。子ども達にとっては、少し難しいようでしたが頑張ってチャレンジしました。中には、上手にできるお友達もいました。朝、職員室に鶴の折り紙を見せに来てくれた年長組のお友達がいました。鶴を見てびっくりしました。1㎝の大きさで、自分の手で折り紙を折って作ったそうです。紙の大きさも1㎝ほどで実際に職員室で折ってくれました。あんなに小さな鶴が折れるんですね。本日で一週間が終わりました。2日間ゆっくりと休んで下さいね。来週も元気よく登園して下さいね。