お別れ遠足

昨日年長組さんがお別れ遠足に行ってきました。昨年度までは府中郷土の森に行っていましたが、改修工事で休園のため、八王子市にある富士見台公園に行ってきました。幼稚園から園バスに乗り、20分ほどの距離にあります。昼食前に広い園内を散歩し、広場で遊びました。昼食は、クラスのお友達だけでなく、いろんなお友達と食べました。昼食後は公園にある遊具で遊びました。とても長いすべり台で遊んだり、芝生の斜面で段ボールでソリ遊びをしたりとたくさん遊びました。子ども達もとても楽しそうで、どのお友達も笑顔で一杯でした。感想を聞いてみると、「あきれるほど楽しい」「楽しかったから、もっともっと遊びたかった」「今度お家の人に連れてきてもらいたい」などなど、子ども達はお別れ遠足を存分に楽しんだようでした。