雨になってしまいました

登園してから少しの時間は外遊びができました。砂遊びだったり、三輪車だったり、思い思いに楽しみました。中には、サクランボの実を採ってもらい食べているお友達もいました。甘くて、実を採ると手がベトベトします。食べると甘酸っぱくとても美味しかったです。活動が始まり教室では、年中組さんが粘土を使い活動しました。粘土を使うのは初めてだったので、先生から使い方の説明を聞いてから活動しました。年長組さんでは、絵の具や鉛筆を使い活動しました。絵の具を使うクラスでは、パレットの使い方や、筆の使い方の説明を聞き、果物に丁寧に色を塗りました。鉛筆を使うクラスも持ち方の説明を受けました。線を引いたり、数字を書いたり、好きな絵を描いたりして鉛筆になれました。明日から、6日までお休みが続きます。ご家族で楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。富士ヶ丘幼稚園のお友だち、7日の火曜日に元気に幼稚園に来て下さいね。