ばら組さんへプレゼント

春を通り越し夏を思わせる暑い一日でしたが、子ども達は元気に外遊びを楽しんでいました。今日は、年長組の皆さんが、年少のばら組のお友達に、手作りの首飾りをプレゼントしました。年長さんが、ばら組の教室を訪問し一人一人に首飾りをかけてあげました。プレゼントをする時には、「一緒に遊ぼうね」と優しく声をかけていました。優しい年長組のお兄さん、お姉さんさんです。きっと、一緒に遊んでくれることと思います。また、ばら組さんは、初めての体操を2階ホールでしました。指導教員の話を聞いた後、カエルになったり、ロケットになったり元気に活動しました。どのお友達もとても楽しく活動していました。明日から二日間のお休みです。ゆっくりと体を休めて下さいね。