なかよし教室がありました

今日のなかよし教室は、「WAになっておどろう」の曲に合わせてリズム体操を初めにしました。どのお友達も音楽に合わせ楽しく体を動かせました。次に円隊形になり「ハチミツゲーム」や「ライオンゲーム」などで楽しみながら、親子でたくさん体を動かし遊びました。マラソンが始まり2日目になります。年長組さんは、広い園庭を担任が先頭になり列を乱さず走りました。同じペースで走るのは難しいですが、さすが年長組さんです。上手に走っていました。ばら組さんの体操は、短縄の後ろ跳びの練習をしました。なかなか上手に縄を回せないお友達が多かったですが、教員から教えてもらった「まわしてピョン」のおまじないの言葉を言いながら、頑張って練習しました。さすがおまじないの言葉です。初めは跳べなかったお友達も、少しずつできるようになったようです。本日で今週も終わりました。富士ヶ丘幼稚園のよい子の皆さん、来週も元気に登園して下さい。