お片付けじょうず

 10月に入りましたが、夏を思わせる暑い日でした。ばら組さんは、お片付けがとても上手です。給食前の時間は、お友達と楽しく遊びました。その後は、お友達みんなでお片付けです。誰もふざけることなく協力してお片付けをしました。おしゃべりをしないで一生懸命お片付けをする姿にはびっくりしました。暑い日でしたが、どの学年も運動会の練習をしました。笛の合図や太鼓の合図で、きびきびと行動する姿は本当に立派です。また、ばら組さんは、玉入れの練習をしました。玉を一人2個ずつ持ちますが、その前にはしっかりと手指消毒をしました。玉は動物のかごをめがけて上手に投げ入れました。毎週、火曜日と木曜日は課外クラブのサッカーの練習があります。ドリブルにシュートなど、「上手になりたい」という気持ちで、頑張って練習に取り組んでいます。練習は、「笑顔あり、笑いあり」楽しみながら一人一人のスキルを高めています。