運動会・ばら組さん

 雨になってしまいましたが、今日はばら組さんの運動会でした。本日の運動会まで、教室やホール、そして園庭で一生懸命練習を頑張ってきました。ばら組のお友達は初めての運動会でとても嬉しく、楽しかったことと思います。どのお友達も笑顔がとても素敵でした。かけっこでは並び順が崩れないように電車ごっこで移動しました。とても可愛い三つ編みのひもを、一人一人しっかりと持ちました。走りも、手を振り、お家の方の応援に応えるよう力一杯走りました。「おやさいサンバ」のお遊戯は、一人一人が野菜の冠をつけて笑顔一杯でお遊戯をしました。「可愛い」の言葉がよく似合うお遊戯でした。残念ながら最後の玉入れは、雨が降ってきたので教室で行いました。最後は、担任からご褒美の金メダルを付けてもらいました。今回の運動会では、年長組さんが自分の好きな国の国旗を描き、運動会をより盛り上げてくれました。教室前のガラスに掲示してありますので是非ご覧下さい。ばら組さんの運動会にお越しいただいた、保護者・ご家族の皆様ありがとうございました。