絵の具を使って

年中組さんは絵の具を使って活動していました。手のひらに絵の具を付け、手のひらで花の模様を画用紙に描いたり、指先に絵の具を付け花びらを画用紙に描いたり、楽しく活動しました。どのお友達も手のひらにピンク色の絵の具を沢山つけ、画用紙に力一杯押していました。絵の具の付いた手のひらは石鹸をで綺麗に洗いました。2階のホールでは、年少組さんが並び方競争をしていました。自分の場所を間違えないように一生懸命に並びました。明日の遠足で早速使えそうです。また、年少組さんは今日で二回目の給食です。どのクラスもニコニコの笑顔が沢山見られました。明日は、多摩動物公園への遠足です。色んな動物に会えるのが楽しみですね。