笑顔が輝いてます

今日も雨が降る一日でしたが、子ども達は笑顔で活動しました。ばら2組さんを覗いてみると「スイカ割り」をしていました。どのお友達も楽しそうです。スイカ割りは、スイカの絵を描く導入でやっていました。スイカ割りの後は、スイカの色塗りをしました。手に赤い絵の具を付け上手に塗り、種を付けて完成です。どのお友達も手が真っ赤になっていました。ゆり組さんでは、ミックスジュースを作っていました。ばら組さんと同じように手に絵の具を付け、トロピカルなジュースが完成しました。イチゴがあったり、バナナがあったりとどのジュースもとても美味しそうです。うめ組さんでは、夜空に花火を打ち上げる準備をしていました。納涼会の花火を思い出しながら、来週に完成します。ふじ組さんでは、お楽しみでイス取りゲームをしていました。少ないイスに座ろうとどのお友達も必死です。最後の一つのイスを勝ち取ったのは女の子でした。やりました。優勝です。11時過ぎからは新体操の活動がありました。新体操の前半は、年中組のお友達です。ギャロップなど難しいステップを練習していました。どのお友達も真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。