年長組さん

本日は、年長組さんの様子をお伝えします。ひまわり組さんは、大根の絵を描いていました。大根の葉を見ながら丁寧に描いているお友達や、画用紙を2枚つなげ大きな大根の絵を描いているお友達もいました。教室にある大根を見たり、自分が獲った大根を思い出したりしながら一生懸命描きました。ふじ組では、折り紙でサンタクロースを作っていました。子ども達は、担任の話をしっかりと聞き丁寧に作りました。折り紙を折るのは難しいですよね。さくら組の男の子達は、外でドッヂボールして遊んでいました。投げ方もとても上手になってきました。担任も一緒に楽しく過ごしました。また、女の子の何人かは、銀杏の葉で花束を作ってもらいました。綺麗なリボンをつけてもらいとても嬉しそうでした。記念に一枚撮りました。