年少組さん

年少組さんは体操の活動がありました。体操の時間の前は、クラスで読み聞かせがあったり、独楽で遊んだり、お友達と遊んだり、片付けをしたりと思い思いに過ごしました。本日の体操は、ボール当てゲームをしました。先生が投げるボールに当たらないように必死で逃げました。当たってしまうと、パワーを補充するために鉄棒からパワーをもらいに鉄棒にタッチし、パワーアップしました。パワーアップ後は、またゲームに参加しました。ボールのスピードも初めはゆっくりでしたが、だんだんと速くなっていきました。最後には、転がるだけでなく空から落ちてくるボールにも当たらないように頑張りました。子ども達は、とても楽しく活動し、たくさんの笑顔が見られました。とても楽しめた体操の活動でした。