元気に活動しました

雨模様の日が多い予報がでている今週ですが、今日は気持ちよの良い一日でした。園庭では、年長組さんが体育の活動に取り組みました。背の順にきちんと整列し、挨拶をして活動がスタートしました。さすが年長組さんです。きちんと整列したり、しっかりとお話を聞いたりすることが上手にできていました。活動は、縄跳びと鉄棒です。二つの活動に真剣に、また、一生懸命に取り組みました。縄跳びは、年中組の時に比べ、上達しているお友達がいました。きっと一生懸命に練習をしたのでしょうね。また、朝の時間には、ダンゴムシ虫探しをしているお友達がたくさんいます。なかには、砂場用バケツにたくさん獲っている男の子もいました。遊具の車の中には、担任とお友達がたくさん乗っていました。どのお友達も満面の笑みです。さぁ、みんなでドライブに出発です。