プールを楽しみました

曇りの予報でしたが、午前中は日が差し込み絶好のプール日和でした。大きなプールは、年中のゆり組さんと年少のばら3組さんが入りました。ゆり組さんは、足くぐりをしたり、ペットボトルで遊んだりして楽しみました。ばら3組さんは、初めての大きなプールでの活動でした。少しドキドキしながらも大きなプールでの活動を楽しみました。初めての大きなプールでの活動を記念して入口で写真をパチリ。1組さんと2組さんは、小さなプールでの活動を楽しみました。ばら組さんの教室を覗いてびっくりしたことがありました。水着に着替えた後、机の上にきれいにたたんである洋服がありました。担任に聞いてみると、ばら組のお友達が自分でたたんだとのことでした。入園して3ケ月。こんなこともできるようになるんですね。色々なことができるようになりびっくりしました。