なかよし教室がありました

なかよし教室がありました。新聞紙を使って親子で楽しみました。新聞紙をキャッチしたり、丸めてボールにしたりと一枚で色々な遊びで体を動かしました。最後に「森のおふろ」の読み聞かせをしました。何人かのお友達は前でお話しを楽しみました。また、年中組の体操がありました。しっかりと整列し、挨拶をした後に活動が始まりました。年中組さんともなると、整列がとても上手にでき、感心してしまいました。活動は、ボールを転がしたり、投げたりして楽しみました。どのお友だちも「やる気満々」で取り組みました。とても楽しい活動で、どのお友達からもたくさんの笑顔が見られました。明日から、二日間お休みです。月曜日には、元気に幼稚園に来て下さいね。