なかよし教室がありました

本日のなかよし教室は、紅白玉を使って活動しました。かごに紅白玉を入れたり、玉入れ競争をしたりして楽しみました。どのお友達もとても楽しそうに活動していました。中には、距離が長くなっても上手にかごに入れるお友達もいました。入ったときの笑顔はとても素敵でした。朝、職員室に5人の年長組のお友達が「写真を撮って下さい。」と訪ねてきました。話を聞いてみると、先生にプレゼントする物を紙や折り紙を使って作ったそうです。可愛らしくできていたので、「パチリ」一枚撮りました。給食の時間には、年長組さんが豚汁を食べました。昨日から準備をし、子ども農園の大根を使い、美味しくできあがりました。どのお友達もとても嬉しそうでした。明日から二日間お休みです。ゆっくりと体を休めて下さいね。