お誕生日会 などなど

3月生まれのお友達の誕生会がありました。名前の発表や好きな食べ物、頑張ることなどを学年に応じて発表しました。お誕生日会の後はひな祭りをしました。おひな様の名称とおひな様クイズをしました。どのお友達も真剣に話を聞き、クイズに答えていました。ひな祭りの後、年中組さんは合同でサッカーの体操をしました。ボールを追いかけ一生懸命に走りました。応援もとても良く頑張っていました。給食の時間は、ひな祭りだったのでお祝いにカルピスを飲みました。カルピスを入れてもらったお友達からは、たくさんの笑顔が見られました。また、さつき会の皆様からは、ひなあられをいただきました。ご自宅で美味しく食べて下さいね。さつき会の皆様ありがとうございました。今週も本日で終わりです。来週も元気に幼稚園に来て下さいね。