運動会の練習、頑張りました

まだまだ暑い日が続きますね。10月の運動会に向けどの学年も練習に取り組んでいます。年長組さんは、「全員リレー」の練習に初めて取り組みました。次に走るお友達へのタッチ(実際には手で行いません)は難しいようですが、これからの練習でさらに上達していくことと思います。走っているお友達の頑張る姿も素晴らしいですが、待っているお友達の応援の声もとても元気があって良かったです。年中組さんは「かけっこ」の練習に取り組みました。20mほどの距離でしたが一生懸命走りました。当日は、少し距離も長くなるかも知れません。また、数年前のパラバルーンの演技のビデオをみました。どのお友達も、ビデオを真剣にみてイメージが掴めたようです。年少組さんも「お遊戯」の練習をしました。一つ一つの動作がとても可愛らしく、音楽に合わせ上手に踊っていました。本番がとても楽しみです。す。