雨になってしまいました

冷たい雨の一日でした。12月のお楽しみ会に向け、教室やホールでの練習も始まっています。担任の真似をして踊ったり、動きを覚えたりと、どのお友達も一生懸命取り組みました。年中組さんでは、練習以外の時間に絵本を見ながらお弁当のおかずについて考えました。「どのお弁当がいいんだろう?」と担任の質問に一生懸命に考えました。年長組さんの体操は、雨のため教室で行いました。ゲーム感覚で楽しみながら体力をつける運動に取り組みました。どのお友達も笑顔いっぱいで活動しました。本日は、さつき会がありました。全体の打ち合わせの後、それぞれグループに分かれ子供たちへのプレゼントの制作作業をしていただきました。お忙しい中、また、雨の中ありがとうございました。