陽差しの強い一日でした

本日より市内公立中学校2年生の女子生徒二人が、職場体験の活動を本園で行います。2名の女子生徒は共に本園の卒園児で、なつかしながらも緊張した面持ちで体験がスタートしました。緊張感もあったようですが、給食を一緒に食べたり、子ども達と遊んだりしながら笑顔も多く見られました。3日間の体験活動を楽しんでほしいです。年長組さんは、二学期の体操の活動がスタートしました。10月の運動会に向け、組体操の練習をしました。教員の説明を真剣に聞き、一生懸命に取り組む姿が印象的でした。また、年長のひまわり組では、壁面の飾りで「タヌキ」を作成しました。教員の作り方の説明を聞いた後に、それぞれ取り組みました。完成したら、教室後方の壁面を飾ります。たくさんの「タヌキ」で可愛い壁になりますね。