遊びも一生懸命です

風が冷たい一日でした。年長組のお友達が長縄跳びで、1414回という富士ヶ丘幼稚園での最高記録を達成しました。1400回も跳ぶには体力・持久力・集中力が必要です。本当によく頑張ったと感心します。最高記録おめでとう。記録達成後は、教頭先生が作った賞状とメダルを担任から授与されました。富士ケ丘幼稚園では、長縄跳びや短縄跳びが人気のある遊びの一つです。ホッピングで長縄跳びを118回も跳んだお友達もいます。二人跳びや後ろ跳びを練習するばら組さんのお友達もいます。また、砂で遊ぶお友達もたくさんいます。塀の近くに「キノコ」を発見し、砂で一生懸命埋めているお友達がいました。楽しい遊びがたくさんあるんですね。子ども達の楽しい「遊びみつけ」には、ただただ感心してしまいます。子どもは、遊びの発明王ですね。年中組さんの体育の活動は、ボール当てゲームをしました。今日は、投げることを中心に、チームで何人のお友達に当てられるか競争しました。投げるお友達も、逃げるお友達も一生懸命に活動しました。