誕生日会がありました

寒い日が続いています。今日は、1月生まれのお友達の誕生日会がありました。みんなで言葉を伝えたり、お誕生日の歌を歌ったりしてお祝いしました。お友達クイズでは、「好きな食べ物・好きな色・好きな遊び・好きなテレビ番組・将来何になりたいか」など、学年に応じて質問をしました。年少組のお友達に「好きな食べ物」の質問をしました。中には、「たくわん」「お味噌汁」と答えてくれたお友達もいました。きっと、食卓には美味しいたくわんと温かなお味噌汁が並んでいるんですね。お越し頂いた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。朝夕の冷え込みは身に応えます。この寒さの中、幼稚園のプールに氷が張っていました。バスの先生にとっていただいた冷たい氷を、とても嬉しそうに持っているお友達がたくさんいました。中には、職員室まで見せに来てくれたお友達もいました。