色んな活動がありました

4日ぶりの好天野中、それぞれの教室を覗いてみました。ばら組さんのあるクラスでは、粘土に取り組んでいました。手で切ったり、伸ばしたり、丸めたりして、粘土の感触を知った後思い思いに好きな物を作りました。完成したときはとても嬉しそうでした。年中組さんでは、絵の具と筆を使って活動していました。筆先を使って真剣に点を付けていました。年長組さんのクラスでは、植木鉢に好きな絵を描いていました。22日には、絵を描いた植木鉢にアサガオの種を植えます。また、園庭でボールキャチやボール的当ての活動をしていました。中には、的に命中し、的のポールを倒すお友達もいました。その後は、ドッジボールをして、捕る投げるの実践をしました。暑い中でしたが、頑張って取り組みました。