自主登園中の様子

自主登園中ですが、50名近いお友達が登園しました。外で遊んだりお部屋で遊んだりと思い思いに過ごしました。ばら組のお友達は、神経衰弱のゲームをしていました。全部のトランプを一人でバランス良く上手に並べていました。外では、二輪車を先生に押してもらい、とても楽しそうでした。また、温かな陽差しの下で先生とのんびりとお話ししているお友達もいました。砂場では大きな火山をつくっているお友達もいました。バスの先生とサッカーで遊んでいるお友達や、木登りをしているお友達もいます。ホッピングで長縄跳びをしているお友達もいました。昨日は3回しか跳べなかったお友達が、今日はホッピングをしながら長縄跳びをしていました。「たくさん練習をしてできるようになったんです。膝がホッピングの猛練習であざになっているんです」と担任から教えてもらいました。本当によく頑張ったんですね。まだまだ楽しそうに遊んでいるお友達がたくさんいました。体操の時間は、学年合同でかけっこやサッカーなどをして楽しみました。気持ちの良い陽差しの下でたくさん活動しました。