美味しい果物に舌鼓

  

園庭の西側にあるミカンとキンカンの実が大きくなりました。ミカンは昨年に比べやや少ないようですが、キンカンは昨年同様に実っています。木から先生に穫ってもらったミカンを何人かのお友達が食べていました。まだ十分な甘さはないようですが、おいしそうに食べていました。キンカンはもう少しで熟してきますが、どのお友達も「おいしい」口々に言っていました。もぎたての新鮮な果物を食べられるなんて本当に幸せですね。砂場では、年中組のお友達が先生と力を合わせ穴を掘っていました。深い穴を掘るには力がいりますね。また、落ち葉掃きをしているバスの先生方を、お手伝いしてくれる年長組の女の子もいました。バスの先生方もとても助かっていました。明日は遠足です。天気も晴れマークがあり一日楽しく過ごしてきます。保護者の皆様子ども達のお迎えをお願い致します。