気持ちの良い一日でした

気持ちの良い日が続き子ども達は園庭で元気に遊んでいます。本日の10時から、さつき会がありました。全体会が行われ、会長から連絡がありました。その後、園祭りの準備を担当毎に進めていただきました。役員のお母様方、お忙しい中ありがとうございました。園庭に目を向けてみると、年長組さんが25mのタイムを計っいりました。どのお友達も全力で走りました。砂場近くの木では、楽しそうに木に登っている年長組のお友達もいました。また、「縄跳びを見て下さい」と言ってきた年長組の女の子がいました。短縄を使い二人で上手に跳んでくれました。年中組の女の子二人は、サナギを見つけ砂と落ち葉をかけていました。さらに、紅葉した落ち葉を拾って幹の隙間につけているお友達もいました。赤や黄色の落ち葉で幹が綺麗に飾られていました。青空の下、たくさんの子ども達が思い思いに楽しそうに遊んでいました。