毎日がんばっています

 先生方は毎朝、運動会の練習に向けてラインを引いたり、用具の準備をしたりしています。朝遊び後、短時間で準備できるよう協力して行っています。今日も練習に向け準備万端です。子ども達は、遊んだ物や遊んでそのままになっている物を、お友達と力を合わせて片付けをしています。年少組のお友達も同じで、縄跳びを片付けてくれました。とてもお片付け上手なんですね。また、トイレに行った後は、担任がいなくても自席で静かに待っています。ばら組のおともだちも、少しお兄さん・お姉さんになりました。園庭の南側にイモリの巣がある木があります。興味のあるお友達が木に登り、イモリの巣をみました。幼稚園の周りには、自然が一杯です。