春ですね!!

春を感じる一日でした。本日は、年長組さんが明日のカレーパーティーに向け準備をしました。玉葱・ニンジン・ジャガイモを登園した園児から、担任と二人でカットしました。明日のカレーパーティーが楽しみですね。さくら組では、さつき会の皆様から頂いたおもちゃで遊んでいました。子ども達は「ピタゴラスイッチ」と言っていました。体操は、「王様ドッジボール」をしました。整列もとても上手で、一年生になったつもりで整列をしました。初めに相手チームに分からないように「王様」を決める話し合いをしました。ばら組さんでは、折り紙を使ってジュースを作っていました。色とりどりの美味しそうなジュースができあがりました。年中さんでは、お弁当の絵を描きました。卵焼き、唐揚げ、おにぎりと、とても美味しそうでした。別のクラスでは、折り紙でおひな様を作っていました。先生の説明を聞きながら、丁寧に作りました。今日の給食は、メンチカツがしっかりと味が付いていて美味しくいただきました。