新鮮なトマトをパクリ

暑い一日でした。年長のさくら組さんは、子どもの農園にトマトを収穫に行きました。赤く大きくなったトマトを見てどのお友達からも笑顔がこぼれていました。今日は、赤く実ったトマトをその場で食べてみました。「あま~い」「美味しい」という声がたくさん聞こえてきました。取り立てのトマトを食べられるなんてほとんど経験できないことですね。たくさんお家に持ち帰りますので、美味しいトマトをご賞味下さい。年長のふじ組さんでは、トマト・キュウリ・ナスの野菜の絵を絵の具で描きました。驚いたことは、野菜の色がとても上手に作れていたことです。色を混ぜてつくることは難しいことですが、どのお友達も上手に作ることが出来ていました。年少組さんと年中組さんでプールの活動がありました。年少組さんは、簡易プールの上にテントを張り、直射日光が当たらないようにして楽しみました。