新しい週が始まりました

きく組さんは、氷作りに挑戦しました。今朝確かめてみたらいくつかの容器に氷が張っていました。子ども達はできた氷を見てとても嬉しそうでした。うめ組さん、ゆり組さんは展覧会の作品作りを頑張っていました。うめ組さんは、共同制作の作品を作っていました。ゆり組さんは、紙パックを使って船つくりをしていました。マジックを使い色を塗ったり、模様を付けたりと、楽しく作業に取り組んでいました。本日から5日間、市内公立中学校2年生の生徒さん3名が職場体験をします。少し緊張もあったようですが、活動のお手伝いをしたり、一緒に手をつないで遊んだりしているうちに緊張感も和らいできたようでした。5日間よろしくお願いします。外では、うめ組さんがクラスで「かごめかごめ」をして遊んでいました。笑顔がたくさん見られとても楽しそうでした。