年長組さんの活動

予定されていた年長組さんのプールは中止になりましたので、教室での活動を紹介します。ふじ組さんは、教育実習生が責任実習を行いました。活動では、「ピョンピョンガエル」を紙コップを使い作りました。制作にも集中して取り組みました。完成後は、思い思いに遊び楽しみました。ひまわり組は、紙コップを使い「七夕飾り」を作りました。どの飾りもとても可愛らしかったです。最後まで一生懸命制作しました。ふじ組は、「折り染め」に取り組みました。和紙に自分の好きな色をつけ染め上げました。色合いや柄にも個性があり素敵な折り染めが完成しました。子ども農園には、年中組さんが野菜の収穫にいきました。今日は、トマトも収穫できました。美味しく召し上がって下さい。