小春日和の一日でした

小春日和の一日でした。落葉樹の木々も葉を落とし、暖かな春の訪れのために準備を始めています。日中と朝夕の温度差が激しい毎日が続いています。そのような中、年少組のお友達が園内にあるプールに張った氷を見せに来てくれました。氷を持った手が真っ赤になっていましたが、顔はとても嬉しそうでした。また、園庭では、たくさんのお友達が遊んでいました。一台の三輪車で5人のお友達が笑顔一杯遊んでいました。とても微笑ましい光景です。 年長組さんでは、本日の活動について担任が説明をしていました。驚いたのは、子ども達の姿勢です。全員がしっかりと教師側を向き、真剣な顔にただただ感心しました。来週に迫ったお楽しみ会に向け、クラスでも練習に熱が入っています。教師が準備した黒板に掲示してある台本を見ながら台詞の練習をしています。子ども達も頑張っています。上履きがトイレ前にきれいに並んでいました。年少組の女子のお友達がそろえてくれました。残念ながらあと一歩のとこでその姿を撮影することができませんでした。次回に、チャレンジします。