寒い朝でした

寒い朝でした。年長組のお友達が厚い氷を持ってきてくれました。冷たくて持つ手も真っ赤になっていました。こんなに厚い氷を見るのはこの冬初めてでしたのでびっくりしました。また、幼稚園の水道も凍っている箇所があり、寒さを痛感しました。22日の日曜日に、子どもの国で課外サッカーに入っている年長組さんのサッカー大会がありました。結果は5勝1敗1分の成績で、得失点差で3位になりました。日頃の練習の成果がでましたね。課外サッカーに入っている皆さんおめでとうございます。幼稚園では、寒さに負けないようにマラソンを頑張りました。年長組さんでは、作品展に向け作品制作に取り組んでいました。気球を作ったり、毛糸で手編みの帽子を編んだり、木工で椅子を作ったりしていました。どの作品も集中力が必要ですが、どのお友達も真剣に取り組んでいました。年中組さんでも絵の具を使って、共同作品の作業を進めていました。どの作品も力作で完成が待ち遠しいです。