寒い一日でした

登園時には雨が降り、寒い一日になりましたが、子ども達は、教室で思い思いに遊んでいました。アイスクリームや野菜などビュッフェスタイルのレストランを開店したり、ポケモンのフィギアで楽しく遊んだりと、それぞれ工夫をしながら過ごしました。中には、マットでお家を作り、お友達とゆったり、のんびり遊んでいるお友達もいました。子ども達は遊びを色々と考えながら思い思いに遊んでいました。年長組さんは、マットや跳び箱の運動をしました。後ろ回りに開脚跳びと元気いっぱい取り組んでいました。バスの先生方は、来年の運動会に向け、コースロープを張る準備をしてくれました。明日は、「芋掘り」です。大きなお芋が収穫できるか楽しみです。