元気に外で活動しています

今日も晴天に恵まれました。どのお友達も外で思い思いに楽しんでいました。ばら組のお友達は、氷鬼をして遊びました。鬼が決まって一斉に逃げました。鬼に捕まらないように一生懸命走りました。年中組のお友達は、砂で遊んでいました。さらさらの砂にするためお友達と砂を集めていました。さらさらの砂はたくさん集まったのでしょうか。年中組さんと年長組さんがボール当てをして遊んでいました。いろんな学年のお友達と遊ぶことはとても良いことですね。木の箱を新幹線に見立てて遊んでいるお友達もいました。新幹線の中で、のんびりとお茶をしました。長縄跳びで遊んでいるお友達もいました。縄を跳ぶときには、力一杯ジャンプをしていました。長く跳び続けるのは難しく息を合わせるのに苦労しているようでした。年長組さんの体育は、短縄と逆上がりをしました。逆上がりでは、初めに教員から足の位置やけり足など、技のコツを教えてもらいました。練習を重ね、クラスの三分の一ほどのお友達ができていました。年長組さんで逆上がりができてしまうのですね。本当にびっくりです。