デザートはミカンです

一面の青空が広がる中、一週間が終わりました。・本日は、うめ組さんとゆり組さんが大根の収穫をしました。収穫した大根をしっかり持つと言うよりも抱きかかえるお友達がほとんどです。少し重たい大根ですが、どのお友達もニコニコの笑顔一杯です。土から野菜を収穫する経験はなかなかできないものです。幼稚園での実体験はとても貴重ですね。・ばら組さんの体操の時間は短縄跳びで、前回し跳びの活動をしました。まだまだ上手にできないお友達が多かったですが、これから寒くなる季節を迎え、体力作りを兼ねて短縄跳びの活動が多くなります。外遊びの時間にもたくさん短縄を使って遊んでくれると嬉しいですね。・今日の給食のデザートは、幼稚園で獲れたミカンです。ミカンの木は園の西側にあり、全園児に配りました。給食が始まる前に担任が配り、みんなとても嬉しそうでした。給食が食べ終わった後にはお待ちかねのミカンのデザートで、美味しいと好評でした。来年もたくさん収穫できると嬉しいです。