なかよし教室がありました

風の強い日でした。今日は、なかよし教室がありました。初めに音楽に合わせて体を動かしました。次に用具を使い体操遊園地をして活動しました。遊園地の活動では、親御さんと一緒に色々な場で転がったり、ジャンプをしたりして楽しみました。どのお友達も笑顔で体を動かしました。遊園地の後は、紙芝居の「てぶくろ買いに」を聞きました。どのお友達も親御さんの膝の上で静かに聞きました。今日の体育の活動は、年少組さんです。女子対男子でボール投げゲームをしました。まだまだ上手に投げられないお友達が多くいますが、頭の上から円の中にいるお友達めがけて力一杯投げました。中にいるお友達は、ボールにあたらないように必死で逃げました。風の強い外での活動でしたが、元気一杯取り組みました。