とっても楽しかった子どもまつり

作品展と並行してホールで子どもまつりが開かれました。さつき会の皆様の主催で、ゲームやバザーなどが開かれました。子どもまつりにあたり、会長の三浦様、副会長の平田様にインタビューしましたのでお知らせ致します。まず、開催の準備段階で配慮されたことをお聞きしました。「コロナ禍での開催なので、密にならないような動線に苦慮されたとのこと。」また、「保護者の方にゲームの回り方を、手紙やアプリを活用し周知し気を遣ったとのこと。」「昨年の反省を生かして計画を進めたので、スムーズに計画することができたとのこと。」 次に、実際に実施してみてどうだったのか聞いてみました。「思った以上に楽しんでもらたとのこと。」「家族で楽しめ、お父様がニコニコ喜んでくれたことが印象に残ったとのこと。また、お母様も『えぇーすごい』と同じように喜んでもらえたこと。」「子ども達は、緊張しながらも楽しんでいたとのこと。」本当にたのしいゲームが多く、親子で楽しませていただきました。さつき会役員の皆様、朝早くからありがとうございました。楽しい一日が過ごせました。