たくさん頑張りました

気持ちの良い一日でした。子ども達は、毎朝マラソンを頑張っています。本日年長組さんが、本番で走るコースで練習をしました。乞田川沿いをクラス毎に並んで走り、どんなコースか確かめました。走り終わった子ども達に聞いてみると、「疲れた」「あまり疲れなかった」「ぜんぜん疲れなかった」「もっと走りたい」など感想を言っていました。マラソン大会本番に向けこれからも練習を頑張ってくれることと思います。登園時、いつもはメガネをしていないお友達が、メガネをしていました。よく見ると紙で作ったメガネで、フレームなどとても上手にできていました。年中さんになると細かいところまで上手に作ることができるんですね。1月28日(土)に課外サッカークラブに所属している年中組さんの大会がありました。人数が少なく他のチームとの混合チームでしたが、優勝という素晴らしい成績をあげました。4試合4勝、勝ち点12と言う成績です。その中でも、きく組の女子が5得点をあげ最優秀選手に選ばれました。とても素敵ですね。チームに所属している園児の皆さん、保護者の皆さん、コーチの方がた優勝おめでとうございます。