たくさんの活動がありました

本日はプール開きでした。明日から学年毎にプールの活動がスタートします。お願いなど、園便りに記載がありますのでご確認をお願いします。年少組さんは、子ども農園で野菜の収穫と草とりをしました。キュウリ・ナス・ピーマンをそれぞれ持ち帰りました。年中組さんは、運動会に向け、パラバルーンの練習が始まりました。「なみ・やま・ふじさん・メリーゴーランド・ユーフォー」の練習に取り組みました。初めての練習でしたが、どのクラスの子ども達も上手に作ることができていました。年長組さんは、稲の苗を一人二本ずつ植えました。これからの生長が楽しみです。また、さくら組では、スクラッチという技法で絵を描きました。導入で、「クレヨンのくろくん」と言う本を読み、制作への意識や意欲を高めました。まず、画用紙に黒以外のクレヨンで思い思いに色を塗りました。その上に黒のクレヨンを一面に塗り、最後に竹串で黒色のクレヨンをこすっていき、絵を完成させました。個性がある絵が完成しました。