お楽しみ会リハーサルⅢ

お楽しみ会最後のリハーサルがありました。今日は、年長組さんです。さすが年長組さんでした。私自身が劇に集中してしまい、写真を撮ることを忘れてしまいました。どのクラスからも全員が一生懸命演じている様子がうかがえ、動作も力強く、動きがはっきりしていました。また、大道具の出し入れを自分たちでする姿も見られ、幼稚園で一番のお兄さんお姉さんだと感じました。ここで天気の良い日が続いています。子ども達は、広い園庭で鬼ごっこや砂遊び、縄跳びなどいろいろな遊びを楽しんでいます。縄跳びは、5人で長縄跳びに挑戦したり、長縄を跳びながら短縄跳びに挑戦したりするお友達もいました。自分で跳んだ記録を伸ばそうと頑張っていました。また、砂場ではお店屋さんを開いたり、お団子を作ったりとお友達と楽しそうに遊んでいます。今日で一週間が終わりました。来週も元気に登園してくれると嬉しいです。