英語活動がありました

さくら組さんは英語活動がありました。英語活動は今年度からスタートした活動です。講師の先生と天気や色などを言ったり、ABCの歌を英語で歌ったりしました。どのお友だちも元気に楽しく活動しました。昨日、年長組のお友だちがノコギリクワガタを捕まえ見せてくれました。まだ5月なのにのノコギリクワガタが出ているんですね。びっくりしました。それにしても「よく見つけたなぁ」と感心してしまいました。明日は楽しい遠足です。集合時刻におくれないように集まってくださいね。