一週間がスタートしました

暑い一日でした。今日はこの暑さを吹き飛ばすために、ミストを設置しました。ミストに子ども達はとても気持ちよさそうでした。朝の教室を訪ねてみると、歌を歌ったり、読み聞かせをしたり、名前を呼んだりと子ども達の元気な声や笑顔がみられました。また、本日は不審者侵入訓練がありました。外遊びの時間に、不審者が園庭に侵入したという想定で実施しました。先生方の笛の合図や言葉で一斉に教室に入りました。教室では一カ所に集まりカーテンを閉め、おしゃべりをせず静かに避難しました。どのお友だちも素早く避難することができました。
