季節は夏ですね。強い日差しの中、こども農園でサツマイモの苗を植えました。ばら組さん一人2本、年中と年長さんは、一人4本の苗を植えました。ばら組さんは初めての経験で少し疲れてしまったお友だちもいたようですが、先生のお話を聞いて上手に植えることができました。これから土の中で大きく生長し、秋の収獲が今から楽しみです。きっと大きなサツマイモがたくさんができるはずです。