たんぽぽ組・もも組・ばら組の活動を覗いてみました。ばら組さんは今回の活動で初めてハサミを使いました。ハサミを使って、紙を正方形に切りのり付けをしてカメをつくりました。初めてのハサミでしたが、上手に使うことができました。たんぽぽ組さんでは、足形をとりました。足に絵の具を塗り紙に押しました。とても可愛らしい足形が完成しました。もも組は、ホールでまねっこ遊びをしました。像になったり、ライオンになったり、お芋になったりと楽しく活動しました。